電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは完全無視でいいのでしょうか…?

あるアダルトサイトで利用規約を読まず、?動画再生?を押しました(18歳以下退場、みたいなのは下にありましたが無視しました)
するとマイページのようなものが作成され会員登録されてそのページに?3日以内に3万9800を銀行振込で支払ってください?と表示されています
規約にはこのサイトの動画などを再生した場合、動画スタートをクリックした時点で登録とみなします。自動登録・後払いシステムにより料金が発生します、のようなことが書いてありました

払わなければ端末契約者の情報調査を行う、みたいなことが書いてありました
住所や個人情報などは一切登録してません

他にも色々なひとが似たような質問をしていますが自分の場合は駄目なんじゃないか、と不安になってしまいます

回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>払わなければ端末契約者の情報調査を行う


したくてもできませんからそのままにしておいて大丈夫
IPアドレスから個人情報はわかりませんし、プロバイダも教えません

>自分の場合は駄目なんじゃないか、と不安になってしまいます
それが業者の狙いです
支払いは放置推奨ですがメッセージは消しましょう
こちらをよく読んでください

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者はそのような不安につけこんでくるんですね

自分の無知を実感しました、しっかり読みます

詳しい説明ありがとうございました

回答してもらえて安心しました

お礼日時:2010/03/18 21:54

>利用規約を読まず、?動画再生?を押しました(18歳以下退場、みたいなのは下にありましたが無視しました)


質問者が欲望にかられたからこそ自ら進んで契約画面まで行ったわけです。アダルト有料サイトを閲覧すれば当然支払い請求されます。無差別に送られてくるダイレクトメールとは違います。

 なお、例示の質問でどなたかの回答ですが単に請求のポップアップがでるだけでなく、凶悪なウイルスソフトの埋め込み、キャッシュの吸い出しもあるとの回答もありましたのでご参考まで。

最近 この種の回答が質問者の責任を問わず ”無視しろ”、”放置してかまわない”となっていますがこのような無責任な社会を増長する『怪答』には怒りを覚えます。無責任な『怪答』がこのような事例となる原因でもあります。軽率な行動が大きな災害をもたらすことを知るべきです。消費者はもっと賢く真剣になることが大切です。

 

この回答への補足

適当にリンク先を転々とし有料だと知らず動画再生を押してしまいました…
登録が動画再生を押すことには驚きました、契約画面などなかったので
規約をしっかりと読まなかったことを深く反省してます

やはり無視では通らないのでしょうか?

補足日時:2010/03/18 22:27
    • good
    • 1

一種の振り込め詐欺ですね。

無視で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような回答もらえて安心しました

ありがとうございます

お礼日時:2010/03/18 21:55

完全無視で良いですよ。

相手は何も出来ませんから・・・ただの脅しだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてだったのでとても動揺して色々調べました
ありがとうございます、回答してもらえて安心しました

お礼日時:2010/03/18 21:38

完全無視で良いですよ。

相手は何も出来ませんから・・・ただの脅しだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!