プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝る前にお腹が空いてスイカとポカリを飲んでしまいました。スイカは大玉の4分の1とポカリは400㎖のんでしまい、体重が49.1キロから50.3になってしまいました。もう、元の体重に戻りませんかね?

質問者からの補足コメント

• 習慣じゃないので気をつけます…
    ありがとうございます!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/21 21:15

A 回答 (5件)

スイカはいいとして、ポカリはやめましょうね。

スポドリは体育系の人が飲むべきものです。それ以外の人が習慣的に飲み続けると、太りますし、糖尿病になりますよ。あと、そもそも、就寝前に水・お茶以外のものを口にするべきでないです。お腹が空くということは、晩御飯が足りてないんでしょう。
    • 0

栄養学の勉強と、摂食障害の勉強をしてください。

それだけ水分摂れば、当然でしょ。年齢・身長・体脂肪がいつくかわかりませんが、それで不安になるのは病気ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

3年前には過度な肥満でしたので、一時期食べることが恐怖になっていた時期がありました。それで、不安になってるんだと思います。回答ありがとうございます!

元の生活習慣(食事、運動など)に戻せば体型も戻ります。

そもそも、それがいつもの習慣なら、当然に戻ります。逆に、これから新たな習慣になってしまえば、徐々に脂肪が増えます。
 なお、短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。体重に一喜一憂せず、体脂肪率をチェックされるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
この回答への補足あり
    • 0

たった1キロは朝晩でも違います。

今晩よく寝て8時間以上
明日朝体重計ったら減っているはずです。
減らなければ夜でもウォーキングしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

寝て戻るといいですけど…
ありがとうございます!

ポカリもスイカもほぼ水分ですから、大丈夫だと思いますよ(^o^)

• 0
この回答へのお礼

そうなら良かったです!ありがとうございます!