アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シグマ計算で、Σk=0 からnのときの
例えば(k+2)のときの2は、
n+2で展開するで合っていますか?

A 回答 (3件)

∑(k=0~n)k = 0 + ∑(k=1~n) = 0 + (1/2)n(n+1) = (1/2)n(n+1)


∑(k=0~n)2 = 2(n+1)
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ですみません
では、3の時は3(n+1)でいいのでしょうか…法則とかは無いのですかね??

お礼日時:2018/07/23 20:06

No.1です。


そうです。
∑(k=1~n)c(定数) =cn
です。cをn回足す。k=0~nでは、(n+1)回足すことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
ほんとに助かりました…

お礼日時:2018/07/24 00:10

具体化してね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!