プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1500万円ぐらいの不動産の生前贈与をうけ相続時精算課税をした場合、翌年の2月1日〜3月15日までに税務署に行って申請するらしいのですが、個人でも簡単に、申請出来るものなのでしょうか?分かる人、分かりやすく教えて下さい。m(__)m

A 回答 (2件)

確定申告ですね!記入書類など色やありますが、実際みてわかるものではありませんので、生前贈与された書類や登記簿持って行けば役所で全てしてくれますから心配ありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/19 17:50

税務署で親切に教えてくれます。

後で面倒なので、必要書類は、事前に聞いたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/19 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!