プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インパルスめっちゃカッコいいと思うんですけど、やばいですか?

「インパルスめっちゃカッコいいと思うんです」の質問画像

A 回答 (3件)

おお!東京タワーバイク!

当時はサイテーの人気でしたが、ワタシはヤバいぐらいカッコよいと思います。
 まぁ、このバイクのデザイナー、ハンス・ムートさんの前作が『カタナ』だったので、それから見たら『なんじゃこりゃぁ!』感が強かったってのもあったでしょう。

当時ムートさんと東京で飲み明かした時(その頃ワタシはレーシングカーやショーモデルの設計をやっていて、仕事の関係で何度かお会いしました)、『スズキの連中に六本木だか赤坂だかに連れてこられた時に、ビルの間から見えた東京タワーをイメージした』とすごいことを言っていて、『最先端のデザイナーは考えていることが違う』と感心したことを覚えています。まさしく、『夜の街にライトアップされた赤いタワー』なんですね。
 しかし『日本を象徴するデザイン』という依頼に対し、カタナの次が東京タワーとは。初期の1/1デザインモデルを殆ど変更せずに市販したスズキの判断も、『さすがスズ菌』といったところでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ハンスムートと飲めるなんて羨ましいです!
私もこのデザインかっこよすぎると思います!

自分で買いましょう

• 0
この回答へのお礼

いい個体があれば是非買いたいです。

かっこいいですね。

あなたのバイクですか?
    • 0
この回答へのお礼

違います!
所有したいバイクの1つです。