dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホイール適合について


デリカD5 Dプレミアムに乗ってます。
某フリマアプリで下の写真のホイールが気になってます。タイヤは215/70/16をつけてあるそうです。
オフセットなどが合えば購入したいのですが、素人なのでよくわかりません。
詳しい方教えてくださいませんか?

「ホイール適合について デリカD5 Dプレ」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3です、お礼文ありがとうございます。



で、
デリカD5が、
2WD仕様で、6.5J×16+38ハ67
に、写真のホイールを装着

MK-36は、
①7J×16+42ハ73.1
②7J×16+35ハ73.1
の2種類
他に8J×16インチのホイールあるけど、タイヤサイズが違うから除外( ˊᵕˋ ;)

①のホイールを装着した場合、
フェンダーとの隙間は21.5mmの隙間
②のホイールを装着した時は14.5mmの隙間

1番2番いずれのオフセットインセットのホイール装着しても問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご説明ありがとうございます。
オフセットの意味がイマイチピンとこなくて困ってました。どちらも問題なく装着できるとわかってスッキリしました。お店などで聞くと上から目線な感じで答えられることがあるので、1人で悩んでました。
一般方でも知識のある方がいるのですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/07/24 17:24

その写真の→MK-36って数字、ホイールの型番?


だとすればオフセット調べやすい。
ホイールおもて面にメーカーの刻印ない?MKWAって?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お話の通りMKW のMK36というホイールです。
きっとオフセットなどの刻印が他にありそうですね。確認してみたいと思います。

お礼日時:2018/07/24 16:30

履かせている車種を問い合わせて、比較してみては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにその通りですね。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2018/07/24 14:53

情報不足で確定が出せない、というのが現状です。


画像の数字ですが16×7Jというのが見えます。これがホイール径と幅ですね -38というのがオフセットかな?

とりあえずデリカD5 Dプレミアムのホイールスペックはこちら
https://spectank.jp/whl/004106835.html

タイヤサイズ 225/55R18(外径704mm)
18×7J オフセット+38mm pcd114.3mm 5穴 ハブ径67mm

ホイールの幅は同じですがオフセットが全然別です。あとスペックの後半が全く分かりません。
よって不適当だと思われます。

タイヤ径は近いので 215/70/16(外径707mm)惜しいと言えば惜しいんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/24 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!