プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在でも金融恐慌は起こると思いますか?戦前に片岡直温という大蔵大臣が、「東京渡辺銀行が危ないらしい」(「東京渡辺銀行が破綻した」と言った説も?)と言って、取り付け騒ぎになりましたよね。
それによって、金融恐慌になりましたよね。現在でも、そういったことは起こり得ると思いますか?財務大臣(現在では麻生太郎氏)が、「三菱東京UFJ銀行が危ないらしい」や「ゆうちょ銀行が危ないらしい」と言うと、取り付け騒ぎになると思いますか?

A 回答 (3件)

リーマンとかブラックマンデーとか

    • good
    • 0

わけのわからないバタフライエフェクト的なものじゃなく


情報社会で銀行の内部情報が漏れてきたとき
一気に転覆するところありそうですよね
今ある銀行なんて相当あくどい商売してきたから生き残っているんだし
    • good
    • 0

お金の本質を理解しているなら起きません。

みんなキルケの魔法にやらるのです。結束を無くしお金の本質を失うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!