プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東工大志望の浪人生です

滑り止めとして私立大学でおすすめの大学はありますでしょうか

私は理科大を受けようと思っています

現役の時に教わっていた塾の物理の先生が理科大から金沢大の院の博士課程修了の先生でした

その先生は素粒子論や量子物理学に詳しく、授業が分かりやすく、どんな質問にも答えてくれるため非常に信頼できる先生でした

浪人したのは私が物理しか本気で勉強しなかったせいであり、完全に自分が悪いです

物理を学ぶとすれば早稲田、慶應より理科大の方がより深く学べるのでしょうか

結局は本人のやる気次第なのは分かっていますが、どの私大に受験すべきでしょうか

A 回答 (2件)

座学はどこの大学でも内容に大差ありません。

大学で本気で深く学びたいなら、どの学校で学ぶかよりも、どの先生から学ぶかの方が重要です。
東工大、東京理科大(東京ですよね?)以外にも誰がどのような研究をしているのか調べてみましょう。

なお就職では大学名が重要になるので、就職優先なら早稲田や慶應の方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます
詳しく調べてから決めたいと思います
やはり就職には学歴は影響してくるんですね

東工大理学院と早稲田大学先進理工学部物理学、應義塾大学理工学部の偏差値は同じゆえ、早慶は滑り止めにはならないでしょう。

東工大の滑り止めと言うことなら、理科大、ICU、上智あたりをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
滑り止めは理科大にします