電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生の女子です。身長155cm体重59㌔くらいです。小学校5年生くらいから太ももが太くなり気になっていました。それから、中学生の部活を引退してからさらに太りました。この夏で5kgくらいは痩せたいと考えています。あまり、激しい運動は続かないことはわかってます。1時間くらいかかってもいいので激しくない運動を教えて下さい!

A 回答 (2件)

ゆっくりジョギングか速足ウォーキングをお勧めします。

運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング120kmで脂肪1キロ分ですね。
 幸運をお祈りします。
    • 2

うちの娘は中2ですが

たぶん同じような体型たと想います、最近はちょっと食べ過ぎとか間食とかは意識してるみたいですが、
それとは別にはまってるのが岩盤浴です、私と一緒にたまに行きます、そこで汗をかいてちょっとは体重も減るのですが、またすぐに水分なのでもどってしまいますが、
汗をかく=新陳代謝がよくなるようで、ここ1ヶ月で2キロずつ減ってるとよろこんでます、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなに早く来ると思ってませんでした笑笑。代謝を良くすることは考えていませんでした。自分なりにがんばって見ようと思います!