アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指を切りました(泣)
最近自分の不注意により包丁で「左人差し指の第二関節」丁度指を折り曲げたりすると線が出来るところをですねぱっくり切ってしまいました。病院で2針ほど縫って今はガーゼでぐるぐる巻きの状態です!
たぶんそろそろ抜糸がありますが、今日ガーゼ交換に病院に行った際傷を見たのですが傷近くが緑色の痣みたいになってたり今後治っても指を折り曲げると痛いのでは?って思うほどやっぱ第二関節が切れてました。

・今後指は痛みや違和感なく曲げれるようになるのか?また、傷口は曲げた際開いたりしないのか?
・抜糸はどのくらい痛いのか!w
・緑色の痣はなんなのか!

上の3つが知りたいです!

A 回答 (2件)

傷がほぼわからなくなるくらいまでは曲げるのに違和感はあると思いますが、慣れれば大丈夫だと思います。

傷口は滅多に開くこともないと思います。
抜糸は簡単です。縫ってあるところをチョンチョンとハサミ入れて終わりです。
痣はおそらく出血を止められたため、中で内出血を起こしたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハサミでチョンチョン...:;(∩´﹏`∩);:
がんばります!!回答ありがとうございます!(❁´ω`❁)

お礼日時:2018/07/27 23:51

私はもっと深き切りましたけど


大丈夫でした。
抜糸はいたくないです2ハリですよね?
内出血だと思います。
神経がなんともなければ治ると思いますが
突っ張った感じは暫く残るかもしれません。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと深く...考えただけで痛々しいですね。大丈夫だったなら私もなんとかなりますね!回答ありがとうございます(❁´ω`❁)

お礼日時:2018/07/27 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!