プロが教えるわが家の防犯対策術!

2chの就職スレで製薬会社の研究職は基本医学部行けなかった人達の巣窟だと言われていたのですが、本当でしょうか?
薬学部とか製薬会社って本当にそういう方多いんですか?

A 回答 (3件)

違うと思います。

工学部、理学部、農学部、獣医学部の出身の方が多く、6年制になる前の薬学部出身者はある程度いらっしゃいます。研究員で医学部を目指していたという話をほとんど聞いたことがありません。ですので、巣窟ではないと言えるでしょう。
    • good
    • 0

まぁ、そういう方もいらっしゃいますけど、巣窟を形成出来るほどの勢力ではないと思いますよ(笑。


せいぜい全体の数パーセント程度だと思います^^。
    • good
    • 2

はじめまして



>2chの就職スレで製薬会社の研究職は基本医学部行けなかった人達の巣窟だと言われていたのですが、本当でしょうか?

製薬会社の研究職と医者などの医療職とでは全く範疇がちがいますからね。
ネットについてネガティブな書き込みは、その職にネガティブな人が書き込むものです。
(実際にその職についているかどうかは別にして)
一流商社だって一流銀行だってボロクソに書かれていますよね。

もちろん、医学部に行けないので不本意ながら薬学部を選んだという人はいるでしょう。
しかし、すくなくとも「巣窟」ということはないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!