電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬学部に通っている2回生です。
私は勉強においてすぐ覚えてすぐ忘れてしまうタイプで、テストは今のところフル単で全て取れているのですが
実習や急に出された小テスト、1年の時に習った知識を使うものなど
忘れてしまっていて全く解けません
周りの子達は分からないといいながらも記憶が少しあるみたいでなんとか解けています
私も0点ということは無いのですが、なかなか自信もって解けたり高得点が狙えません。
一科目ずつ勉強し直す余裕がなく、どうやって復習していけばいいのか悩んでおります
なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、薬学部出です。

>実習や急に出された小テスト、1年の時に習った知識を使うものなど忘れてしまっていて全く解けません
↑ お話の感じでは、周りのご友人方の状況とあまり違いは無いようにお見受けします。全く歯が立たないわけでもなさそうなのであまり気にしなくともよいような気もしますね。覚えてすぐに忘れるとはいえ、指摘されれば思い出せるのなら充分ですよ。必要になったら都度丁寧に調べることです。それを繰り返しているうちに知識として定着します。
    • 0