プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で仕事の事、男性からの一方的な好意で、女性側が辛くなり回答者が男性で、呼び出されて女性から男性に、面倒向かって、誰も来ないところで怒鳴り、怒った場合、立場はどちらが上、下は関係なく、そうなった場合どのような行動、言動になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 男は空気の読めない方、距離感が保てない方、みたいでパートさんからたくさん聞きます。

      補足日時:2018/07/28 07:52

A 回答 (4件)

主さんは日本人の方ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は日本人です。

お礼日時:2018/07/28 06:56

怒鳴ったかたが、あなたに言いたいことは、あなたに伝わっていますか?


その内容により……ですね。

ここでは、怒鳴られた。
そのことだけを問題としていますが、
あまり詳しく書いていないのは、あなたに非があるからではないですか?

だけど、悔しいから、どうにか相手が罰を受けるような、
何か犯罪名を見つけ出したいのではないですか?


例えば、
恋愛、不倫など、あなたたち二人の間にあって。別れ話がこじれるなどで、あなたが同じ職場の人に、男が不利になるようなことを言った場合は、言った内容によっては、あなたを名誉毀損で訴えることも可能かと思われます。
または、上司などに相談した場合は、二人きりの所で怒鳴られる場合もあると思います。
何故なら
不倫が原因で解雇処分になることもあるからです。

それは違うと言うのなら、
相談するときは、相手の言い分も書かなければ、(相手の言いたいこと)
上記のように解釈されても仕方がないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くなりますが、この男は職場で4年前から、私だけにチラチラみたり、私の目の前で逃げたり避けたりを、ずっとされました。み~~んなに挨拶は、するのですが、私が挨拶しても、完全無視です!

他の男女とは、会話も普通にするのに、わたしにだけ会話も、しません!視線を感じたので一瞬で、男を視てやりました!思いっきり、逸らしました。見ていました、確実に・・・

私とアイツが通路で、すれ違うとアイツは顔を真っ赤にしてまして耳まで真っ赤です!以前は、私から、上司の上の上に言って相談したけど、アイツは私だけに嘘ばかりつきます!

証拠もとっており、店長に見てもらいアイツにも、問いただしましたが、してません!やってません!の、一点ばり!

キレた私は、呼び出してあんた大っ嫌い!うざい!キモい!と、言ってやりました!完全無視も・・・
それから、今まで以上に逃げたり、避けたりが酷くなりました!
こいつは、シャイ、奥手、好き避け男なんです!

どうすりば、いいですか?(´д`|||)
すがり付きたい思いです!
もう、相談するところがありません!!

お礼日時:2018/07/28 07:49

相手はどんな内容のことを発したのですか?


何故、相手はあなたに怒鳴ったのでしょう。
同じ質問になりますけど。

好き避けなら怒鳴る必要性ありませんよね?
あなたから
「こいつ私のこと好きなんだよなー、ウザイ!」
と、思われていることこそが大迷惑なのではないかとおもったのです。
勘違い女!とか、怒鳴られませんでしたか?

証拠を上の立場の人に見せたのですよね?
なのに、何故、その男の言い分のほうを、店長は、信じているのでしょうね。
他人から見たら、あなたの言い分のほうが「?」なのでしょうね。

よく考えてみてくださいね。

職場では、その男のほうが必要とされているのかもしれません。
パートのおばさんの噂話なんてあてにできませんからね。

そして、あなたのほうが、もしかしたら職場の上の人達からは「いらない……」と、思われているのではないかと思います。

それと
何か勘違いしているのではないかと……
嫌な人のことも、見てしまうのが人間の心理というものです。

例えば
浮浪者と思われる人がスーパーに来たとします。
見てしまいますよね?
たくさんの人が、チラチラ見るでしょうね……

人間は、嫌悪感を抱く人のことも見てしまうものなんですよ。

その男も「迷惑だ」と、思っているかもしれませんね。

でも、あなたの言ってることが確かなら、ストーカーされないうちに転職したらどうでしょう。逃げるしかないという場合もあります。
家まで突き止められたら転職も無意味になってしまいますから……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性です!
4年間、男から一方的な好意を持たれてまして、シャイ、奥手、プライド高い人間なので、男からは会話してきません!会話したのも、数秒程度で終わっています。

毎日毎日、逃げたり避けたりされると、気分悪いし精神的にもボロボロです!女性の心理からすれば、毎日毎日しんどいです。

だから、困ってます!
毎日毎日、彼の目の前で仕事してるんです!上司やその上にいっても、じゃあ辞めるか?
と、軽く言われるだけだし、男はその部所の人間なので・・・

いやなら、辞めさせられるだけでなんのメリットもありません!
男は悪くないと、思われがちだし女性の心に、キズつけて面白がってるのに、誰にもわかってもらえない、私です!(T_T)

お礼日時:2018/07/28 10:06

あなたは、文章や言葉で、自分の状況を伝えるのが苦手なのですね。


だから、あなたが大変なんだと相談しても、全く伝わらないか誤解を受けるでしょうね。
これまでのあなたの文章だと
あなたの独り善がりにしか思えませんよ。

勝手な思い込み。
説明不足。
必要な説明をする場合は、自分の感情は入れません。(怒りや悲しみなど)

事実だけを話して説明し相談します。
それが、出来ていないので、ここでも相談内容が全く伝わらないのです。
面倒な女だなという印象しか残らないので、あなたが本当に悩んでいたとしても、相談を受けた方は、面倒でしかないでしょうね。

私の回答文も読んでいないようですね。
相手の言葉は、ちゃんとしっかり聞き取りましょう。
聞くだけじゃなく(ここでは読むだけじゃなく)聞き取るのです。(ここでは文字を読むだけじゃなく文章を読むのです)

ただただ、ギャーギャー騒ぎたいだけとしか思えないですよ。

解決したいのか、
愚痴を聞いてもらいたいのか、頭の中を整理してから、言葉にしたり、文章にまとめたりして、相談するものなのです。

誰もわかってくれないのは、あなたの伝え方に問題があるからです。

さて
最初の質問では、男に怒鳴られた。
という相談でしたが、
どんな言葉で、どんな内容の言葉を使って怒鳴られたのか、説明出来ていませんよね。
ここが重要なところなんですよ。

ポイントを外した説明で相談相手に伝わるわけがありません。

アホにはアホがついてきます。アホにならない言動に気を付けたら、アホは寄り付きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!