電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は元来女性を信用できない性分でして、付き合ったらすぐに相手の携帯を盗み見る癖がありました。
しかし嫁の携帯は本当にクリーンなもので、付き合ってから定期的に徹底的にチェックしていましたが、何も出てきませんでした。いつ見てもあまりにもクリーンな為、私の悪癖も治り、携帯チェックも全くしなくなり付き合って2年目、無事結婚しました。

結婚から1年半。私達は喧嘩も程々に、お互い信頼し合い毎日笑顔の絶えない幸せな生活を送っていました。

しかしある日、夜中に私が目を覚まし嫁を見ると、嫁が携帯の画面を少し隠すような素振りを見せました。ここで治っていた私の悪癖が、また首をもたげてしまったのです。

翌日嫁が寝ている間に携帯を見たところ、そこには1ヶ月後に元彼と食事の約束のメールが残っていました。私は本当にショックで、頭がクラクラとしました。

私と知り合う前に5年程付き合った彼が居たとは聞いていましたが、会話内容からこの5年の彼だと確信しました。

どうやら2人は駅でばったり会い、私と付き合ってからは凄く疎遠になっていたので積もる話もあるし、食事でも、という内容のようでした。

この元彼の誘いに対し嫁は、「旦那さんもいるし、できたら電話でできないか。」と一度は返信していますが、元彼は食い下がり、「せっかくなので直接会って話したいなぁ。」と。嫁はここで分かったと返信しています。更に、「旦那さんは友人が多い為、地元で会うのは避けたい」と送っていました。

私はもう本当にショックでショックで今も頭がクラクラしています。嫁は夫の私から見ても美人です。引く手は数多にあると思いますが、私と付き合ってからは男の影は本当にありませんでした。今まで、嫁は私を心から愛してくれていたと思っています。

しかし今、元彼との食事の約束をし、更に隠そうとしている嫁。そして既婚者と知りながら軽々しく嫁を誘い出そうとする元彼に、強い憤りを感じずに居れません。

とは言っても私は離婚だなんてものは考えたくありません。なんとか嫁が改心してくれたらなと思っています。私自身も、携帯を盗み見たという後ろめたさもあります。

約束の日まで1ヶ月。いろんな方法が考えられますが、果たしてどうするのが一番、嫁と私の良い夫婦関係を作っていくのにベストな方法かなと悩んでいます。

ぜひ、先輩方のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

人の携帯盗み見る人が愛してるのは自分自身だけ

    • good
    • 2

勝手に人の携帯盗み見るなんてマナー違反したバチが当たったんですね。

    • good
    • 3

携帯を見る人間は相手の事を愛しても無ければ、信用もしていません。



貴方のその様な猜疑心が浮気を誘ったのだと思います。

離婚したら?

奥さんも携帯を覗く覗き魔は愛せないと思います。
    • good
    • 2

直接いうのが嫌でしたら、奥さんに超優しくして罪悪感を抱かせる方法しかないかなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A