dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前は自分の周りのことや生活のこと(どこかに行ったとか、こんなデートをしている、とか)を聞いてもないのによく友達に話していだが、
結婚してからは自分の生活のことは自分からは全く話
さなくなった女性には、どんな心理があるのだと思いますか?

A 回答 (5件)

良くも悪くも結婚生活が充実しているから友達に話してる暇がないとか?

    • good
    • 0

・実は不幸


・独身者の自由が羨ましい
・独身者に対する嫌味と受け取られるのではと考えてる
・結婚して見分を広げると独身者がガキっぽく見えて、相手をバカにするようなことを口走ってしまいそう

これは、恋人がいる人がいない人と、子供がいる人がいない人と接する場合でもありうると思います。
    • good
    • 0

自分一人では無い、家族という重味を感じたから。

    • good
    • 1

その逆が多いと思いますけど。

隠しておきたいこともあるから。
    • good
    • 0

結婚前に言っていたのとかけ離れたレベルの生活をしているので話せなくなった?


大金持ちになっていて人に話すと妬まれたり、たかられたりするのが嫌で話せなくなった?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!