性格いい人が優勝

関学の法学部志望です。科目:国英世
国際系の学部に行ってみたく、関学法学部考えているのですが次の第2回河合マーク模試で自信に繋がるようにC判定まで持っていきたいです。気持ちは勿論A判定ですが現実をみてという意味で。
そこで、目安としては各教科で何割ほど取るとC判定以上になるのでしょうか?

もう一つ、関西圏の大学に詳しい方にお聞きしたいのですが関関同立で言語と国際関係を学ぶ学部がどれも高く関学同志社は抜きん出て到底手が届かないです。噂ではペラペラの子ぐらいしか受からないレベルだと聞きました。恐らく他の二校の国際もきついです。
他の学部でそれに近いものを探しているのですがなかなか見つかりません。
そこで目安なのですが、英150国130世界史70が恐らく次取る点数かなと予想なのですが、どこかおすすめの大学はありませんか?合格判定で測ってみたいので。
わがままな質問なのですが、お答え頂ける方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

同志社を第1志望にしていたものです。

センターは英190 国140 政80でした。しかし落ちてしまい、違うところに通っています。
勉強は夏休みから始めましたので 今からでも関関同立は目指せますよ、落ちた私が言うのもなんですが…笑
今 判定が気になるのはわかりますが 全く役に立ちません。それより志望校の過去問を解き続け 傾向を掴むことです。

私の友人が最後の模試がそれぐらいで 今 近畿大学に通っています。近畿大学の国際学部などはどうでしょう?

あまり希望のいく解答はできませんでしたが、第1志望に合格するよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり同志社凄いですね...泣
やっぱり夏は基礎を固めて赤本大事なんですね。

おすすめいただいた近大ありがとうございます!
かなり学費がお高いですねヽ(´o`;
最後どうなるか分かりませんが、近大も視野に入れてみます!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/30 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!