アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふるさと納税の金額は去年の年収なのか、今年の見込年収のどちらで試算するのですか??

A 回答 (2件)

ご質問の意図を図りかねます。



名前が紛らわしいのですが、ふるさと納税は納税では決してなく、(自治体への) 寄付です。
寄付ですから試算などというかたぐるしい言葉を持ち出すまでもありません。
現時点でのふところ具合と相談して寄付額を決めてください。

それにしても、なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解力不足ですね、あるいはふるさと納税のシステムを知らないのか‥
かわいそうに。
もっと国語勉強して下さい。

お礼日時:2018/07/30 07:51

本来なら今年の見込年収です。


年収が昨年とあまり変わらない見通しなら、
所得控除額などの算出が難しいでしょうから
昨年の源泉徴収票を元にしてもよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!すごく分かりやすいですm(_ _;)m

お礼日時:2018/07/30 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!