アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金があれば、いやな会社をやめて転職活動するのが得策ですか?

A 回答 (5件)

次行く余裕があるなら やりがいのある会社に転職するほうがいいと思います 毎日の生活が充実しますので

    • good
    • 0

失礼ですが、おいくつですか?20代前半までなら、大丈夫かと……転職の落し穴、30すぎて、定職についていないで、コロコロ職場を変えて

、無理です!いつまでも、あると思うな、貯金と健康ですよ?
    • good
    • 0

10年後の社会的地位を考えれば、もっとも愚かな選択肢だろうな。

    • good
    • 0

自分は貯金ないけど、結構転職したな。


仕事辞めたらなるべく日にち開けずにすぐに就職するか
仕事しながら探すかですね。
仕事をしながら探すのは時間と休みが多くないと無理だから、一番いいのは訓練校へ入るのがいいですよ。
自己退職しても、訓練校へは入れたらすぐに失業保険はもらえるし
ただ、失業保険ってもらえる額がすくないので訓練校へ行きながらバイトもしないとダメですね。
これが一番いい方法ですよ。
    • good
    • 0

会社が嫌なら、現職のまま転職活動をして次が決まったら退職。


そうすれば貯金を使わずにすみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!