dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ入居はしていないのですが、引っ越し先にネットで購入した物を送ることは可能ですか?

可能か不可能の一言でもよろしいので、できるだけ早い回答をお願い致します。

質問者からの補足コメント

• もちろん、「入居日に」です。

A 回答 (4件)

あなたが既に鍵を持っており、当日受け取れる状態なら可能。

• 0

その新たに入居する部屋に、送り先であるあなたの氏名を記す表札などが明示されており、かつ受取人が在宅であれば可能です。

表札のないお宅、アパートなどの集合住宅の場合の各部屋の入居人名簿など、特定の一軒、一人をも判断できるよう、住宅地図はもちろん、個別の入居者を判断、識別できるように情報をまとめていますので、当日はまだあなたのことが把握されていません。
確認がてらあなたのお宅の玄関先を訪ねてみて表札で判断され、呼び鈴を押してみる、といった流れとなるかと。

あなたのことが把握確認されていず、表札明示もなかったとすれば、送り先不明として不在票も置かれることなく、持ち帰られ、最悪送り主に返送もされかねません。
別人が住んでいる可能性も考えられ、迂闊に不在票も置いていけませんよね?
    • 0

可能。

仮に配達指定日を入居日前に指定する可能。(受け取れないけどね)

余談ながら、入居日前の配達では、宅配便の場合は不在票扱いだけど、郵パックの場合は宛先不明で発送元へ戻されることもありえる。
    • 0

入居日になら問題ないですよ。

私も入居日に冷蔵庫や洗濯機を指定して運びましたし
通販で布団やベッドも入居日に日にち指定しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。