プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありえない友人の対応。どうするか迷っています。

友人とおんなじバイトに入ったのですが、そこで友人が当日欠勤ばかりし
先輩に「あの子の友達のあなたも同じ目で見られるよ」と言われました。
その子にオブラートにこう言われたいたよと伝えて、次の出勤希望を木曜日に出し、その翌週の月曜日に「やっぱり行きたくない。変わってくれない?」と言われました。

私も少し頭にきて言いたいことはあったのですが
「変われないけど、行っても3時間なんだしとりあえず行ったら?行ってから辞めればいいと思う」と伝えたのですが結局飛んだみたいです。

何回かその子とラインでやりとりし「とんだの?」とラインを送ると無視されました。
それなのに数日後に「あれからどうだった?」「バイト先に置いてるものだけとってきてほしい」と私に一言も謝りもなかったので
「自分で取りに行ってもらっていい?」と返すと「なんで?!」「なんで無理になったの?」「どうした?」←イマココです。

全てぶちまけるべきか無視するか敵は少ない方がいいから大人の対応をするのか迷っています…。

A 回答 (4件)

本当に友人だと思うなら言いたいこと全部言ってください。


争いごとを避けていてはその友人は成長しません。
何でそんなことを言うのか、と聞かれたら「好きでこんなこと言ってる訳では無い。治してほしいから言ってる」と返しましょう
上辺だけの付き合いをしたいなら、このままでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いました!何回かやり取りしたのですが言い訳ばかりでなにを言っても無駄だったみたいです。

お礼日時:2018/08/01 16:53

「自分で取りに行ってもらっていい?」と返したのだから、あとは反応しなくていいでしょう。



しかし、経営側が対処するべき話だから、そのバイトが飛んだとか、本来関係ない。
先輩とやらも、意味不明なこと言う。そのバイトとあなたは仕事において、そんな目で見られるとか、ちょっとおかしい。
    • good
    • 0

そいつバカだなー(笑)


でも結構いますよね、そういうやつ。
私なんて飛ばれたあげく、勤務が逆シフトだったからそいつの尻拭いで、朝から深夜まで16時間働いてましたよ。

そんなやつ、縁切らないと後々もっと面倒ですよ。
    • good
    • 0

今後一切の関係を絶ちます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!