dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住宅ローンについて聞きたいです。
今、住所ローンを10年固定で借りてますが10年目の借り換えの時フラット35に借り換えできますか
以前、フラット35の金利がかなり低い時借り換えようと相談したところフラット35は、新築でないと借りれないと言われてました。
でも、ネットで見ると借りれるような事が書いてあるので銀行によって違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

借り換えは出来ますが 新規融資と同時に旧ローンを一括返済です。


そして 前ローンの抵当権抹消と 新ローンの抵当権設定で それなりの費用(2~30万)は掛かるようです
その他に発生する費用も 調べておく必要がありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
費用の事を考えながらもう一度相談します。

お礼日時:2018/07/31 20:20

銀行の住宅ローンをフラット35で借り換えすることは可能です。


ただし10年後、フラットの金利が住宅ローン金利を下回っていないとメリットがありません。
    • good
    • 1

フラット35の資金使途のところに、「申込みご本人またはご親族がお住まいになる新築住宅の建設・購入資金または中古住宅の購入資金」って書いてありますよ。


https://www.flat35.com/loan/flat35/conditions.html

数年前に私が売却に出した家を購入されたご家族もフラット35で申し込まれていましたし、普通に中古で大丈夫なはずですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!