電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幼稚園教諭は新卒じゃなかったら採用は難しいのでしょうか?
また、保育士は新卒でなくても採用されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな事ばかりじゃないよ~。

    • good
    • 0

うちの孫の幼稚園は 新卒のみです。

園の教育方針があるから 経験者は雇わないそうです。すぐ前の園ではこうだったとか言うため
保育園は 人手不足のため 経験者 ブランク者でも大歓迎らしいです
    • good
    • 2

>幼稚園教諭は新卒じゃなかったら採用は難しいのでしょうか?


うちの子供達の幼稚園は、他の幼稚園に移る先生もいるし、他の幼稚園から移ってくる先生もいるから、中途採用バンバンありますよ。
というか、逆にうちの子の行ってる幼稚園では経験者しか雇わないみたいですよ。
地域でも有名な幼稚園だし、ブランドもあるから経験者しか雇わないんだと思います。
まあそれぞれの園に方針がるでしょうから、それ次第ですよ。

>また、保育士は新卒でなくても採用されるのでしょうか?
こちらも同様。
その保育園がどういう方針で人材採用しているか次第。
    • good
    • 2

我が子の幼稚園は新卒しかとらないみたいだよ。

パートなら新卒じゃなくてもなれるみたいだけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!