アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理 遅れている

20歳です。
題名の通り今回生理がかなり遅れています汗
いつもなら25日の2日前や3日前に来ることが大半で、今回も本来なら22日あたりに来るはずだったんです。
『あれ?今回遅れてるなぁ』とは思いつつもあまり考え過ぎてもかえって遅らせるだけだと思い『まぁそのうち来るだろう』と気にしないようにしていました。

でも、予定日から2日経っても6日経っても9日経っても一向に来ません汗
いつもの流れは、まずは生理2週間前くらいから体調に変化がきて、徐々に酷くなるが生理日前にその体調不良は一時的によくなり、茶色のおりものが出始め、その翌日から数日後に生理開始という流れ。
痛みは1日目がピークですが薬を飲めばなんとか対処できるくらい。

しかし今回は生理前のめまいや疲れやすさや火照りはあり、日に日にその症状は酷くなってて子宮の収縮を感じたり膣から何か出るような感覚も時々するようになり『お?来たか?』とトイレへ確認しに行きますが、まだ出血はありません汗

ここ数年間彼氏もいないしもちろん行為もしていないので、妊娠はありえません。
7〜8年前に骨髄移植を受けていてその際に微量ですが放射線も浴びています。
なので年に一度は必ず子宮筋腫などの検査を受けていますが、いたって正常。

あまり遅れるようなら病院に行かないととは思うのですが今にも来そうな感じもするのでもう少し様子を見ようかなとも考えるのですが、行くタイミングがわかりません汗
皆さんはどのくらい遅れたら病院に行きますか?汗

A 回答 (4件)

妊娠の可能性がなく、単に生理が来ないなら、生理予定日から1ヶ月は様子を見ようと思いますね



でもたいてい私の場合は予定より2~3週間遅れで来ます

暑いし体調の具合でホルモン分泌も乱れてるのかもしれませんね
もう10日くらい待って行けばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
初めてのことで少し不安になっていましたが少しだけ安心しました汗
夜涼しくなったら散歩したりしてもう少し様子を見てみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/31 18:22

質問者さんがどちらにお住まいか分かりませんが!?


連日の猛暑で、日本中の女性が生理が遅れていると言っています。

女性の生理が遅れて問題になるのは3か月が目安になります。
生理が3か月以上起こらないことを続発性無月経といい、女性特有の病気が隠れている可能性が高くなります。

参考URL(月経不順・続発性無月経 日産婦誌59巻9号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/59/5909-450.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなのですか?!
暑さでも遅れたりすることがあるんですね汗

お礼日時:2018/08/01 09:38

食事はちゃんと摂ってますか? 特にタンパク質をしっかり摂りましょう。

    • good
    • 1

暑さやストレスから、生理が不順になっているかと………2週間ぐらい待って、こなければ、病院にいって、医師に相談した方が、良いかと……

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!