アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜdoneなのかよく分かりません。
どうして4が答えなんですか?

教えてください....

「なぜdoneなのかよく分かりません。 ど」の質問画像

A 回答 (3件)

#2です。

途中送信してしまいました。
後半部分、よく見えないので、訳が違うかもしれないですが、だいたいそういう意味です。
have 過去分詞で現在完了ですね。
justを入れて「ちょうど〜し終えたところだ」という意味になります。
なので done になります。

①は、進行形で、いまやっているところだ、という意味になるので、おかしいです。
②は、今までずっと宿題をやっている、という意味になるのでおかしいです。
③は、過去において宿題をずっとやっていた、という意味になるのでおかしいです。
答えは、➃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/01 11:12

意味は「私はちょうど宿題を終えたので座ってテレビでゲームをすることができる」

    • good
    • 0

他のは次の内容と合わないからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!