プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝に水が溜まってしまう
溜まらないように、いったいどうしていけば良いですか?
ちなみに65歳のおっさんです。

A 回答 (4件)

むくみはメリロートって言うサプリメントがオススメですね。

ドラッグストアに売ってます。
    • good
    • 0

膝と腎臓は関連があります。


腎臓は年齢とともに機能が低下していく臓器で、自然現象でもあります。
食生活や生活習慣を正すことで悪化を防ぐことが出来ます。
ちなみに腎臓に負担来ている症状に耳の問題、不妊、足腰の痛み、顔のむくみ、頻尿、尿の出悪い、歯と歯茎の問題、足のむくみ等出て来ます。
頻尿は利尿作用が強いものを控え、塩分、ジュース(糖分)、お菓子、砂糖は控えます。
就寝中の頻尿は慢性化しています。
漢方(高麗人参エキス等)はおすすめです。
御参考に
    • good
    • 0

サメ軟骨とかで再生する人もいるだろうけどね。

    • good
    • 0

太っているなら痩せること。


立つ、歩くことが多いならクッション性の良いものをはく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クッションはも再生しないですか?

お礼日時:2018/08/02 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!