アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鯖缶のツナ(シーチキン)味を消す調理法があれば教えて下さい ツナ(シーチキン)の味が苦手ですが鯖缶が食べたい

A 回答 (4件)

基本的に『ツナ』とは英語で言うマグロを指します。

(この際細かい分類は割愛します)
ついでに『シーチキン』とははごろもフーズの商標です。

鯖は鯖でありツナはマグロです。
つまりあなたが何を言ってるのか全然わからんないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鯖缶食べたことありますか?

お礼日時:2018/08/02 18:26

鯖缶(さばかん)のツナ味?



鯖缶で、味噌味、味付きなど、臭みは少ない。調味料が味噌のみのものがあります。水煮はツナ味?がするのかな?

例えばニッスイなど何種類も鯖缶が出ているので食べてみるしかないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッスイの鯖水煮缶食べました味噌は過去あるんですが水煮がシーチキンの味とそっくりでびっくり苦手なんですよもしかして私だけですかね・・知らずに沢山缶詰買ったので調理法に悩んでいます 他のメーカーもあるので今後は味比べで試しに買ってみます

お礼日時:2018/08/02 18:39

鯖缶がツナ缶ぽい味だった。

ということですね?
味を濃く調理するといいのではないでしょうか?
トマトソースやカレー、あとはサバ缶レシピで検索してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますカレーは消えそうですねやってみます

お礼日時:2018/08/02 19:18

お礼ありがとうございます。

調理法でしたね。
・トマトソースにいれて、パスタソースに、あまり崩さないように。
・しそを散らし、マヨネーズをかける。
・レモンをかける
・スライス玉ねぎに、和風ドレッシングかポン酢

水煮は私もちょっと苦手です。でも鯖缶ファンは多いので、誰かにあげてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しそとレモンは良いですね匂いが飛びそうトマトソースも入れたら美味しそうです有難うございます

お礼日時:2018/08/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!