アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人とちょっとトラブルがあって、全部私が悪いんですがなんて謝ればいいかわからず、ついそのまま放っておいてしまったら、その友人が自分が何がいけなかったのかと思ったらしくすごい悩んでると聞かされて私はやっぱり謝ろうと思いました。しかし、なんて謝ればいいかわかりません。ごめんなさい、とかすみませんだと堅苦しすぎて逆にまた追い詰めてしまうかもしれないし、かといってごめんとかだと軽すぎてほんとに思ってるの?って思われるかもしれません。なんて謝ればいいんでしょうか?その友人は遠いところに住んでいてメールを送ることしかできません。あとは今中学生なんですけど、幼稚園から仲の良い子です。

A 回答 (3件)

正直に伝えた方がいいです。

「トラブルになってからずっと謝りたくて、でも何て言っていいか迷ってたらこんな時間が経ってしまった。直ぐに謝らなきゃいけなかったのにゴメン。
(友人名)が悩んでるって聞いたけど、あれ全部私が原因だから悩まないで欲しい」

って私ならこんな感じですかね。どんなトラブルかわからんから省くけど。

ただのゴメンじゃ無くて自分の何がダメだったかを書いてからのゴメンと、
本当はその時どうしなければいけなかったかと
今後は気をつける

これが謝罪の鉄則ですかね。
友達でもやっぱ謝るならこれくらい言って貰えたら信用できますよね
    • 0

あなた『私が悪いのになんて謝ればいいかわからなくて...嫌な気持ちにさせてごめんね。

友人『私こそごめんね。』

で、一件落着です(´ω`)
    • 0

私だったら軽く謝るかな?。

この前はごめん!って
    • 0