プロが教えるわが家の防犯対策術!

太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロです。 体重的には軽いほうだと思うのですが、私は親譲りの骨太で細く見えづらいてす。
親は私と同じ身長で41キロですが手足がごつく、よくガタイがいいとか言われて細いとは言われないし、今の体重でやっと周りからスレンダーだねと褒められるぐらいの体系です。
それでもガリガリと言われるくらいの体型ではありません。

初めは体重38キロぐらいでいいやと思っていましたが段々痩せる度にもっと痩せたいと思うようになり、食事も昼は野菜とご飯と味噌汁、夜はご飯半分におかずと味噌汁だけ、間食は絶対にしないといったことをしていると親に体に良くないとご飯を1膳食べるように強く言われてストレスが溜まるし、日によっては無理に食べさせられて怖くて震えが止まりません。
太るのが怖くてストレスがかなり溜まります。
どうしたらいいですか?精神科には行く金がないのでそれ以外の回答でお願いします

A 回答 (21件中11~20件)

ご飯は食べなくても生きていけます。

親に江部康二医師の本を見せて説得しましょう。例えば、『ビジュアル版 糖質制限の教科書』か『人類最強の「糖質制限」論』がいいでしょう。
    • good
    • 0

>太るのが怖くて


死を考えた事ありますか?
人間生きて行くには最低限の体重が必要です
太るのが怖いのならそれは「死」に向かっています
夏休み明けに貴女の「訃報」が同級生に知らされない事を祈ります
    • good
    • 1

>それでもガリガリと言われるくらいの体型ではありません。



ガリガリです
ガリガリと言うと怒られるからスレンダーと言ってるだけです

>どうしたらいいですか?

もーすぐ栄養失調で死ぬから、ご両親に手紙を書いておきましょう
    • good
    • 2

俺は130kgです!\(^o^)/


太っていくとしたら、アラサーあたりからだと思いますよ。
食べてもいいよ!
運動して、良く寝ましょう。
    • good
    • 0

あなたの理想体型がわかる|3DPA


https://cons.diana.jp/
    • good
    • 0

食品栄養素を把握する


美容と健康の為に必要な
食材は摂取する
選んで摂取すれば、
食べても太りません
むしろ痩せる食材もある
私は163、41ですが、
1日30品目の食材
必ず摂取します
太るのは誰だって嫌です

大丈夫だからね


大丈夫だからね
    • good
    • 1

病院で 聞いてきたら いいかと思います?


痩せすぎです!そのままでは 生理も止まり 赤ちゃんも 産めないかもしれないですがいいんですか?
何が 大切かよく考え直してください!
痩せてスレンダーだけがモテるのは 大間違い!
シワシワで 胸も尻もない おばはんに なるだけですよ!
パチパチの ふっくらボディーのが 意外と モテますがね!
考え変えてな!
    • good
    • 1

あと、朝昼晩と3食食べないと駄目。

朝抜くと体が飢餓状態で栄養をより吸収しようとして、吸収したものを溜め込もうと体が節約型になるから余計に太りやすくなる。でも体に必要な栄養は足りないから不健康になる。若いうちから重度の病気になることだってあるんだよ。
    • good
    • 0

どうも何も、無理矢理食べさせる親御さんの方が正しいよ?


摂食障害だろうから、死にたくなければ病院に行った方がいいです。
    • good
    • 1

そもそも考え方が間違っている。

食べ過ぎで太るのは中年以降、若いあなたたちは運動が足りないから太る。普通~ちょっと食べ過ぎぐらいなら運動を頑張るだけで十分体重を維持できる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!