性格悪い人が優勝

友達がお金立て替えようか?と言ってくれたのですがお金立て替えの意味を教えてください(><)

A 回答 (7件)

一時借用ってことです。

    • good
    • 0

欲しいモノなど買ったりする(食事や遊びを含む)とき たまたまお金の持ち合わせがないとき 一緒にいた友人なりが 取り敢えず代わって払ってあげようかということです。

実質的には借りることと同じです。
もちろん 出来るだけ早く返さなければなりませんし 多少のお返しもしなければならないかな
    • good
    • 2

建て替えとは、一時、他人に代わって代金を払う事を言います。


あなたに代わって、必要な金額を友達が払ってくれるということです。
当然、近いうちに、その金額は友達に返す必要が有ります。
利息をとるかどうかは、その友達に聞いてください。
    • good
    • 1

お金の貸し借りです。


いわゆる「借金」とちょっと違うのは、財布を忘れたとか財布に入っている額がたまたま足りないだけとかお金自体は持っているけど今支払うことが難しい状況の時にすぐ返すことを前提に借りることです。
    • good
    • 1

札を崩したかったか、カードで払ってポイントもらうとか

    • good
    • 0

あなたは1万円払わないといけない。



でもお金がない。

友人が代わりに1万円を払ってくれる。

もちろん1万円が用立てできたら友人に返さないといけない。
    • good
    • 1

金貸してやろうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!