アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猛暑で24時間エアコンや扇風機を使いっぱなしでモーター焼けませんか?
心配です。

A 回答 (10件)

焼けない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

事を祈りたいです。

お礼日時:2018/08/08 18:08

私のエヤコンフジツウの安物ですが、


24時間連続運転で4年以上回りっぱなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良いものにお当たりされもうしたんですね。
おめでとうございます。

お礼日時:2018/08/08 18:07

扇風機は、問題になることもあります。


実際に、扇風機の発煙、発火事故が起きています。

https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/senpu-ki/ …

 モーターカバー部分をさわってみて、異常に熱い。異常な匂いがする。スイッチを入れても、羽根が回りにくいなどの症状のある扇風機は、直ちにご使用を中止なさったほうがよさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サイト紹介ありがとうございます。
という事はドライヤーなんかも危険ですね!
結構コードなんか丸めてたりと断線になったり発火の原因になりそうですものね!
御意
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/08 18:06

30年以上前や40年以上前のものなら、火災の原因になる可能性はありますけどね。


冷蔵庫とかって、24時間連続で10年程度あるいは、それ以上も問題なく動作したりしますから。
エアコンも10年程度は問題ないでしょう。扇風機は、5年とか数年とかの設計のものですから、それを、10年以上連続で使っていると想定の設計外の使い方ですから、モーターなりが焼ける可能性はあるでしょう。

数日程度連続でつけていても扇風機は問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御意
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/08 18:04

冷蔵庫はエアコンと同じ原理で庫内を冷やしているんですが、常時運転で気にも留めていませんよね。



今時のモーターで焼けるなんてことはまず無いと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

不良品でなければ、大丈夫だという事ですね。
自動車も造られてから100年ぐらい経ってると思いますが、最近の車でも相変わらず色々と故障は出て来るし、データ改ざんやら不良部品を使ってたりとメーカーの信頼性の低下は、今や日本製品は中国に負けてません!
なので心配しているんですが…

お礼日時:2018/08/08 18:02

換気扇を使い続けても、火事に成った事は無いそうです。


扇風機も同じでしょう。
風を動かしているので、自分で冷やしている様なモノなんでしょう。
エアコンは構造が違いますね。
でも、エアコンが燃えたって聞いた事ないね。
(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

電化製品は古くなると危険だと思いますが…

お礼日時:2018/08/07 19:53

扇風機の電気代はDCモーターの場合、1時間0.05円~0.5円の消費電力(エアコンの1/10以下)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

豆知識ありがとうございます

お礼日時:2018/08/07 19:52

そんな限界での連続使用になるような設計はされてはいません。


但し、寿命には影響してきますが、実際的には当たり外れのほうが大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

電化製品の当たり外れって本当ありますよね。
新品と交換してくれるならまだしも、保証期間内でも修理修理の繰り返しの目にあったり、散々な経験をした事があり、当時の一流ブランド(日本製)の信用は私個人的にはガタ落ちでしたね。

お礼日時:2018/08/03 17:37

近隣諸国の電化製品ならありますので、国産品を買いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

国産品は今や信用出来ませぬ。
一流企業の相次ぐデータ改ざんとか原材料に粗悪品を使うなど今や当たり前の感さえする今日この頃ですので…

お礼日時:2018/08/03 17:33

焼けません



24時間営業してるコンビニとかが火事になったとか、って無いでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。

お礼日時:2018/08/03 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!