アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に、男性との距離が近い新入社員の女の子がいます。

誰とでも近い、という訳では無いですが、同期の男の子達や、逆に40代の上司や先輩などとの距離がとても近いです。
同期の男の子のへのボディタッチも激しいように感じますし、40代の男性には、職場でふざけた様子で肩たたきをしていたりしているのも見たことがあります(仕事時間外ではありますが)。

正直、見ていてイライラしてしまうこともあります。特に40代の上司や先輩とその子は親子ほど年も離れていますし、何故そんなに関わりたいのか分かりません。職場でそんな行動をする理由もわかりません。

彼女は男好きなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 40代の男性に向かって、時折タメ口を使っているのも見たことがあり、傍から見ていて、はぁ?とも思ってしまいます。
    新人の立場をわきまえた行動をしてほしいものです。
    さすがに上司にはタメ口を使ってはいないようですが、役職がなくても先輩は先輩(しかも親子ほど年が離れている)のに、完全なプライベートならまだしもそのくらいはわきまえろ、と言いたいくらいです。

      補足日時:2018/08/04 09:18

A 回答 (4件)

いや、タメ口の人いますよ。


その人の育ち、スタイルでしょう。
親近感があって良いと思われるなら
いいのではないでしょうか?
あまり先輩・後輩とか上下関係ばかりで
近寄ってこられても本心ではないな
このたぬき野郎!って思う人もいますから。
それは話してる相手が許すか許さないかで
こういうのをあまりうるさく気にしてると
なかには「うるせーくそばば」とか思う男性も
いるみたいですよ。まぁ、他人のことは
いちいち気にせず、何か問題アリなら
自動的にその審判は下されますので
自分には関係ない事と思っておくほうが
職場においては有利だと思います。
    • good
    • 1

そういうのは新人以外でも時々います。


特別変わった子というわけではありません。
年代もいろいろで性格の問題だと思います。
男好きとかイライラするとか
そういう目で見るほうが怖いです。
能力面ややる気などもっと別の点で
人を評価するべきではないでしょうか?

社交性の面から言えば
それができるか、できないか人それぞれです。
自分はムリと思うなら、そんな子と仲良くしてるほうが
おこぼれがあるかもしれません。
    • good
    • 0

赴くままにしているのでしょう。


彼女はしたいことをさせてくれる上司にささやかな甘えを受け入れてもらっているのでしょう。
上司もまあこのくらいなら、というスタンスでしょう。
女性は、実の親で解消できてない欲求を、その彼に代わりに満たせてもらった事になるのかもしれません。
    • good
    • 0

男はこういうのに弱い、というのが分かっているのでしょう。


こういうスキンシップをすることにより
職場での自分の立ち位置を有利にしようとしています。
非常に腹黒い女です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!