プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人ですが、たまに学生時代何の部活やってたの?
と聞かれます。


中学校の時に
一年テニス部をし、退部して
美術部に転部して引退までいました。

質問①
あなたならどう答えますか?

美術部だったと答えるのか
テニス部だったも答えるのか
テニス部辞めて美術部に入ったと答えるのか


質問②
社会人になってもう一度、テニスを習いたくなったのですが、一年でも一応経験者と言っておいた方がいいのでしょうか?


どれが一般的な回答としてふさわしいでしょうか?

A 回答 (9件)

一般的な回答ではなく、


あなたの回答をしましょう。

テニスをやってたこともあるし、
美術部だったこともあるし、
でもまた最近テニスやりたいっす。

でいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ良いですね(^^)

ありがとうございます☆

お礼日時:2018/08/03 22:35

私も1年テニス部をして転部して柔道部に入りました。


①美術部と答える
②lee2018さんの実力によると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柔道部素晴らしいですね!

柔道部と応えてらっしゃいますか?

基礎くらいしかありません( ; ; )
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/08/03 22:36

はい!柔道部と答えています!


基礎出来るのならたぶん試合も出来ると思うので経験者で
大丈夫だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

答えて下さりありがとうございます!
基礎なら出来ると伝えてみます( ^ω^ )

お礼日時:2018/08/03 22:51

①テニス部辞めて美術部に入った


②一年ならば十分に経験者です
雑談を続けるのが社会人なので、できるだけ多くの会話ネタを提供してください。
たいして関心が無くても、社会人に同じ質問をしてみると良いです。一般的な回答を探すよりも、自分なりに話を膨らませるときの参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
会話のネタにもなるってことですね( ^ω^ )

経験者として通していきます!

お礼日時:2018/08/03 23:00

① 美術部。



② イチヲ、経験者。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/09 23:11

一般的な回答なんかないと思います。


どう答えてもいいと思います。
1は正直に全部答えます。自慢できないようなものだったら、いま頑張ればいいんです。
2は少しだけやったことがあります、と言えばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/09 23:11

一般的な回答はない



自分なら、テニス部と美術部と答える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方やってたとはなしますか?!

お礼日時:2018/08/09 23:11

そう言いましたが?

    • good
    • 0

1テニス部と美術部だったと言う。


2一年なんかあんまり関係ないし、言った所で初級クラススタートだから言わないかな~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!