プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月から入社し、現在試用期間中で今日までに4回遅刻し(内、1回は電車とまった)クビを覚悟しながら仕事していましたが、やっぱり正社員になりたいです。
先輩言い方きついし、無茶苦茶厳しいところだし、職場まで時間もかかりますが、なんだかんだ言って結局正社員になりたいです。
私は超ワガママです。やはり4回も遅刻するといつかクビですよね?
試用期間中に4回以上遅刻したのに採用された人、自分の職場にそういう社員がいる人いませんか?
ちなみに試用期間は3ヶ月です。
花屋で働いています。

A 回答 (3件)

1ヶ月に4回遅刻ですか?


電車遅れは仕方ないとして、駅で遅延証明書を貰って提出しましたよね。

正社員になりたいのなら、あと2か月の試用期間中、遅刻は絶対にしないという覚悟をして、きちんと働くことです。

遅刻し続ければ、「勤務態度不良。改善への期待も持てない」ということで試用期間終了で、オワリになるでしょう。

自分の欠点やミスを修正する努力をしない人とは一緒に働く気にはなれません。
遅刻をし続けるのは、仕事をなめてる、責任感がない、ということです。
雇う側はあなたにお金を払うのですから、採用には真剣です。

でも、遅刻をしなくなり、仕事も人並みにしている、ということならば、「勤務態度が改善した。努力している」という評価になり、正社員登用の可能性はまだありかもしれません。

とはいえ、すでに何度も遅刻しているので、かなり厳しい状況です。
1ヶ月に3回も遅刻する人など、これまで見たことないです。

採用の判断はあなたの雇い主ですので、他人が判断することはできません。
とにかく、正社員になりたいのなら、死ぬ気で努力してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暖かくも厳しいご回答ありがとうございます。先輩達と同じように…というのは難しいですが、1日1日を大切にし努力をし残りの日を過ごしたいと思います。
雇って下さいアーピルしようと思います。

お礼日時:2018/08/03 23:00

ふざけてるね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。クビを覚悟しながら働きます。

お礼日時:2018/08/03 23:01

というより、遅刻するのは職場が遠いから?


それだったら近いところで正社員の仕事
探せばいいと思いますよ?
この先正社員になっても遅刻する人と見られてると思います。
遅刻OKにしてしまうと周りの人たちに示しがつきません。
どんなに人手がほしくて、能力ありそうな人でも
難しいかも。全く可能性ゼロとは言えませんが。
へんな会社がたまにあるみたいなんで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています