アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起きられず寝坊したら試用期間中にクビにされてしまいました。
3年続けた仕事をやめて転職したのに寝坊2回で解雇って違法じゃないんですか?

俺のことを散々LINEで苦しめて嘘の転職話で騙して俺を失業させた相手に、嘘の祝日を教えられて昼まで寝ていたら、問答無用で無断欠勤とみなされて即日首になりました。

騙された俺が悪いんですか?
悪意を持って騙してきた相手が悪いんじゃないんですか?

嘘の転職話で不信感を持っているところを、一ヶ月かけて信頼関係を回復してから、相手は俺に嘘の祝日を教えて騙し、やる気を持って再就職した職場を無断欠勤させクビに追いやり、首になり意気消沈する俺を、相手は俺のアパートのに来て笑顔前回で酒を飲みながら根掘り葉掘り話を聞き大爆笑していました。

俺を騙して陥れた知人が許せません!!
俺を騙した知人には損害賠償慰謝料を払ってもらいたい!
クビになった会社には復職したいです。

最後に失業してから3年経って居ます
ニート歴3年の30代でアルバイトに応募しても採用されません!!

全ては知人が俺を騙して再就職先を解雇されたせいです!!
知人が許せない!!全部全部全部!!知人のせいです!!
くそ!!!!腹立たしい!!!!

A 回答 (4件)

嘘の転職話と、部屋や車がかたづけられないと、安物の車を傷つけられるのがイヤで


ドライブレコーダーをたくさんつけるのと、左折するときに一度右に降るのと…
あとなんだっけ?
    • good
    • 1

かなり以前に同じ質問をしていますが、その時の回答は〃だったでしょうか?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9554234.html (2016/12)
試用期間に二回寝坊遅刻をした事を理由に解雇はしかたありませんか?

また、「遅刻を2回した」というだけの理由ではないと、お書きのようですが。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9791370.html (2017/06)
空気が読めないだけで試用期間中に解雇されるのは仕方ない事ですか
新卒でコネ入社した会社を辞めて、転職して以来気づかいや空気読みがダメだと言われて、試用期間を突破出来ず解雇されてしまいます。現在31歳です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9857753.html (2017/07)
入社2週間目先輩社員から「あんな事やこんな事辞めてほしかったです、少しはマナーを身につけてください。いまのあなたを仲間に入れるのは嫌です」と言われ私は「そうですか、たった2週間でそこまで嫌われましたか、私としては嫌われる理由がわかりませんが、自然にそこまで嫌われてしまったらもうお終いですね…、何が原因なのかわかりませんし」と返事をしてその後一週間経たず解雇されました。

と、ご自分でお書きです。


また、「嘘の休日を教えられた」という件ですが、これも、過去の質問を追いかけると、
最初は、「知人に確認したらその知人は休日だった」だったのが、いつの間にか「嘘の休日を教えられて騙された」に変化していますが。

大型連休中に明日は祝日だろうと思い、知人にLINEで確認休みだと言われ休むと平日で解雇された。
知人は平日休みで、私は平日に無断欠勤で解雇された。
正直、平日は出社、休日祝日は休む これを間違えずに正確に続けられる自信がありません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9534502.html (2016/11/30 08:15)

平日と祝日を間違えるなんてありえない!と怒られ解雇されました、私には出勤日をキチンと間違え
ずに出社して休みの日には休む事、これさえものすごく難しいんです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9535516.html (2016/11/30 23:17)

そして、スマホで日付を確認する事もなく、明日は休みだろうと思い勝手に休んでしまって無断欠勤
で仕事をクビになってしまいます、毎日毎日間違えずに出勤する事が出来ません、その注意力を維持
できません
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9553959.html (2016/12/14 15:33)

よくわからないけど多分明日は休みだろう、間違えたらゴメンで済むと思う。と思い適当に明日は祝
日だと思って休むとその日は平日で即日解雇になってしまいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9638386.html (2017/02/16 19:51)

明日は休みなのかよくわからないまま、適当に休日をとったら出勤日で、結果的には無断欠勤とみな
されバイトを即日クビにされました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9659173.html (2017/03/04 09:22)

明日は祝日で休みだと言う嘘情報に半分気付きながらも、言われた通り休むと無断欠勤扱いになって
クビになりました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9963188.html (2017/09/28 13:45)

平日を祝日と嘘をついて俺のクビを飛ばそうとしたり
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9969702.html (2017/10/01 19:48)

再就職しても知り合いの毒牙は免れず、平日を祝日で休みだから飲みに行こう!言って私を騙してき
て、休日なので家で休んでいて昼間で寝ていたら会社から電話がかかり、無断欠勤をしてしまった私
は試用期間2周間目で解雇されてしまいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10292526.html (2018/02/15 17:14)

再就職を果たすもウソの祝日休日話で騙されて無断欠勤をしてしまい懲戒解雇されてしまいました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10325338.html (2018/02/28 10:11)
    • good
    • 2

こんにちは。



試験採用期間は、あなたがどのような人物科判断するための大切な期間です。
会社(上長など)に確認するという社会人としての基本的常識に欠けていたための解雇ですよ。

私自身、以前は雇われ店長をしていましたが、
同僚に嘘の情報を教えられたので出社しなかったと言われても、やはりクビにしますよ。

クビになったのは、あなたに社会人としての基本的常識が欠けていたためです。
嫌な奴はどこにでも居るものです。
そうした人物とあなたとの間の『個人的なやり取り』は、会社側には無関係です。

書店で「ビジネスの基本常識」的な本を買って熟読してください。
そうすれば、同じ失敗を繰り返さないで済みます。
    • good
    • 1

ようするに


お前が悪い
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています