プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、労災の休業補償を受けていますが、ハローワークの教育訓練給付制度を利用して、大型二種免許を取る事は問題ありますか?

A 回答 (1件)

私労災について詳しくないのですが


休業補償中に外出自体が可能なんですか?

仮に可能だとして大型二種の免許を取れるほど体力回復してたら休業補償打ち切りになりませんか?

たぶんハローワークさんに聞けば教えてくれますよ

教育訓練給付制度とゆうのは本来キャリアアップ等を前提に給付する制度ですから

その主旨に適合していなければ給付はされません。

例えば交通事故等で自分としては運転が怖くなり仕事ができないので経験の無い事務職をしたいので事務の専門学校へ通いたいとか
こう言うケースは対象になりますが

例えば暇だから趣味のためバイクの免許とってお金帰ってきたら旅行行っちゃおうなんて
のは論外です

それにもともと全額戻ってはきませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!