プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の女子大生です。
関西(神戸)出身ですが今は北関東に住んでいて
私は工芸品を作る作業場でアルバイトをしているのですが
(基本は日曜日のみ。春休みや夏休みと言った長期休暇の時は
 平日も出勤)
バイト先にいつも同じ話を繰り返す人が居ます。
その男性も関西(西の宮)出身という事で話しかけてくるのか。

男性は見栄っ張りな物。と言いますが
私がスポーツ系のバイクや車が好き。という事で

男「1000馬力に改造した32GTRのエンジンを乗せた。
  S130フェアレディZの乗っている」
私「じゃあ、今度見せてくださいよ」
男「会社には乗ってきてはダメと言われてるから」
と言って見せてくれなかったり。
その男性はいつも原チャリで通勤。
社長に聞いても
「日曜日に作業に来る人には規制していない」
と言っています。

他にも
男「釣り好き?」
私「興味ないです」
男「俺はカジキ釣り用のボートも持ってる。
  ハワイ沖に行ってカジキ釣りに行ったりしてる。
  日本ではカジキ釣りが出来なくて残念」
と言ったり。
釣りに興味が無い私でも
北関東沖は世界で一番カジキ釣りが盛んだという事は知っているのに。

私「冬になったら大洗町に行ってアンコウ鍋を食べようと思ってる」
男「ああ、フグは美味しいよね」
私「アンコウだって言ったでしょ」
と人の話を聞いていなかったり。

男「阪神タイガース好き?」
私「興味ない」
男「阪神高速から甲子園球場が見える所があるよね。
  そこに車を止めてただで観戦したりとかしてた」
と言うのですが
阪神高速は確かに甲子園球場の真横を通っているけど
防音壁等で甲子園球場は見えないし(車高の低い車なら尚更)。
高速道路上に車を長時間止めるなんて出来る訳がないし。
国道43号線の話をしても知らなかったり。

「バンドやっててドラムスを叩いていた」
ともいうのですが
「ハイハット」とか「スローン」とかドラムスの単語を知らなかったり
スティックやペダルの種類の知識が無かったり。

このような流れで、毎回同じ話を繰り返す人が居ます。
このような話をする。ではなく
毎回、車の話からドラムスの話まで、この一連の話をするのです。

見栄っ張りとはまた違いますよね?
やはり脳の病気なのでしょうか?

このような男性は珍しくないのでしょうか?

A 回答 (7件)

生粋の虚言癖。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような男性は何を考えて生きているのか
本当に不思議です。

「信じてもらえる」
と思っているのでしょうか?
私も9割嘘。でも1割は本当かもしれない。
と思って話を聞いているのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 14:21

それを第三者愚痴るのも病気だと思うが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴ではありません。
本当に不思議に思っているので質問・相談させてもらいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 14:22

こんなバレバレの嘘をつくって…


しかも何回も?

ドラム用語も知らないでドラマー気取りとか、1000馬力とか、アホか!

会社に乗って来れないなら『写真撮ってきて見せろ』とか言ってみては?

まあ、ある意味病気ですよ。
相手にしないか、『何のためにそんな嘘ばっかり言うんだ?』と泣かしてしまえ。

そしたらもう二度と嘘は言わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ。何回もです。
「その話なら前にも聞きました」
と言ってもお構いなしです。

Zの写真なら見せてもらった事はあるのですが
私もネットで見た覚えがあるし、あきらかにネットの拾い物でした。

やはり脳の病気ですよね・・・?

私も
「その話は嘘なんでしょ」
までは言ってないのですが信じていないアピールはしています。

他にも嘘っぽい話ばかりしているし
こういう人は一生治らないのでしょうね。

でも人間なら誰でも見栄をはりたくなる時はあるし
多少の嘘ならつく物ですから
最初から全て嘘だと決めつけてかかるのは
「人間関係をつまらなくする」とも思っているので
1割は「本当かもしれない」と思って話につき合ってますけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 14:29

はいはい。


こういう、変なおっちゃんおるよ。
まじめに、聞かないで、流してたらいいよ〜。
特に、工場などの作業員は、こんな方男女限らず、良くいます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場とかの作業員にそういう人が多いのは知っていますが
この人の場合は飛びぬけてます。
ここまで飛びぬけているのは珍しいと思うんですよ。

他の作業員の男性ですが
普段はトヨタFT86で通勤してきますが
実はレクサスLC500も持っている人も居ますし
(この人は実際にレクサスLC500を見せてもらっていますし
 運転させてもらった事もあります)。

中には本当にお金を持っている人も居る訳だし
作業員が言う話だから真面目に聞かないで流しておけば良い。
とも限らないんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 15:00

86て


頭文字Dやん(笑)

その人もwwwやで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AT86ではなくて
FT86の方ですから
『頭文字D』ではなくて
『MF GHOST』ですよ。

その人も40代ですけど
精神的に自立している人だし
気が若い。という事は良い事ではないですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 15:38

他に言う事も無いのかもふんぶはふんむかっ


でも 確かに少しは本当かもふんぶはふん
高級車は 職場に持ち込めないかもだしふん どうかなふん

高速も昔はもしや見れたかもだしふんぶはふん
ドラムも多少叩けるのかもふんぶはふん
フグとアンコウ聞き間違いかもだしふんぶはふん

しかし 嘘付いて損するのは 本人なのにねえふん
何度も言うのは 相手が解かっていないから というのもあるかもふん
信じて無いでそふんぶはふん

人って案外と 素直だしふん
まあ嘘付きは どこまでも嘘吐きだから どうしようも無いかもだしふんぶはふんむかっ

ただの小間使い程度を 宮大工と吹いたりふんむかっ
誰でも慶弔式となれば @@家 なのにふんぶはふんむかっ
わざに 何でも無い自分を それと言ったりふんむかっ そんなばかもいるふんむかっ

その人の嘘の裏 知りたいかもふんぶはふん
    • good
    • 0

愚痴ではありません。


本当に不思議に思っているので質問・相談させてもらいました」←不思議に思っても 第三者に聞けば その不思議に空想と言う 尾ひれが付くだけ・・

その人自身の考え方から逸脱するだけですよ・・

なのに そんなものを あなたは その人の考え方だとするの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!