プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもともと肌が白く、普段から日焼け対策をしています。
この間、プールに行ったのですが、途中で日焼け止めがなくなりました。
腕だけ塗れなくて、少し焼きたいからいいかと放置していました。
朝に日焼け止めを塗っているし大丈夫だろうと。
そしたら、とても真っ赤になってしまいました。
その次の日も赤くてずっと痛くてずっと冷やしていました。
二日間くらいずっと痛かったです。
昨日にようやく痛みが収まり、今日、腕を見てみるとたくさんの水ぶくれが出来ていました。
特に二の腕が特にひどくて、びっしりです。
痒くて仕方ないです。
どうしたら綺麗に治りますか?
どれくらいで水ぶくれって無くなりますか?
写真に写ってる白いのが全部、水ぶくれです。
うまく撮れませんでした。

「日焼けして大量の水ぶくれができました」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

紫外線に弱いってことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紫外線に弱いんですかね?
あんまり日焼けしたことないので分からないです

お礼日時:2018/08/06 18:33

肌が弱いのでしょう。

皮膚科に相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肌が弱いんですかね……
化粧品とかつけても肌荒れしたことはほぼないです。

お礼日時:2018/08/06 10:28

こんにちは。



それは、紫外線アレルギーだと思います。

突然、発症する事が、多いです。
紫外線を大量に浴びた
人間の体は、アレルゲン(アレルギー症状を引き起こす原因となる物質)が作られ、体を守るために抗体をつくります。

ですが抗体の限界を超える大量の紫外線を浴びてしまうと、それまで平気だったのにある日突然アレルギー反応が出てしまいます。

赤くヒリヒリし、その後、痒みと水ぶくれという症状が同じです。

そして、掻いてしまうから
そこからバイ菌感染したら、もっと大変なことになりますから!

明日でも、皮膚科に是非とも行って下さい。

飲み薬や塗り薬を処方して下さると思いますよ。

だいたい、今の日光は、オゾン層が、破壊されてきてるので、焼けないようにしたほうが良いですよ。

最悪ですが日焼けから皮膚癌になる可能性も、昔に比べると高くなってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紫外線アレルギーですか。
他の方にも指摘されているので心配になってきました……
突然発症したりもするのですね。
気をつけます。
感染症は怖いですね……水ぶくれは勝手に破けちゃいました笑
二度と安直な考えで焼きません!
皮膚癌にはなりたくないですね……痛いのはもう勘弁です。

お礼日時:2018/08/05 18:03

#4です。


大丈夫とは言えないです。
このまま水が抜けるとぱさぱさになり、剥けていきます。
でも、残るところもあります。
そういう境目のところ、剥けたところは皮膚が薄いので
日光にあたればシミになります。

このままきれいに治るかは正直判りません。
たまに肌が汚い人いるでしょう?
そうならないとも。
痒くてもかかずに、かるくたたくくらいで我慢です。
むやみに色々つけないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度も本当にありがとうございます!
出来るだけ日光に当たらないほうがいいんですね。
長袖きて外に出ます。
綺麗に治るように祈ります!
むやみに何かつけないほうがいいんですね、把握しました。
さっきより水ぶくれ大きくなってます笑
寝てる間に掻きむしって破きそうで怖いので長袖を重ね着して寝ます。

お礼日時:2018/08/05 00:30

皮膚科の専門治療を受けてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受診したほうがいいですかね。
ちょっと病院に行けないので何とか綺麗に治したいです。

お礼日時:2018/08/05 00:22

日光皮膚炎(日光の紫外線によるアレルギー)ではないでしょうか。

私も日焼けすると、小さな水ぶくれが複数出来、痒みがあります。掻くと範囲が広がり、ゴジラの様な肌になります。1週間から10日ぐらいで、ほぼ目立たなくなります。あまり掻かない様にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アレルギーですか。どうなんでしょう、自分ではわからないですね。
日焼けすると水ぶくれできるんですね……大変ですね。
私はかれこれ八年くらい日焼けをしてなかったのでこんなにも痛かったのかと驚いてます笑
一週間は長いですね……痒みに耐えます!
掻かないように頑張ります!

お礼日時:2018/08/04 21:11

そこまで行ったなら皮膚科に行った方が良いでしょう。


日焼けって一種のヤケドですからね。
黙って居てもそのうち皮が剥けてきますよ。(日焼けした時に後日皮が剥けるのと同じ)
皮が剥けてきても綺麗には剥けないで斑になって汚らしくなりますし。

私自身も夏場チョット日に当たっただけで赤くなる手前でも痒くなるので痒み止め効果があるクリームを塗っていますが、
ついつい掻いてしまうのでそれで赤くなってクリームが滲みます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
放っておいて大丈夫なんですね。少しホッとしました。
綺麗に治したいです……斑になってしまうんですね。

痒み止めの効果があるクリームという手がありましたか!
掻いちゃったら意味ないじゃないですか笑笑
回答者さんは肌が弱いんですかね?お大事にしてくださいね。

お礼日時:2018/08/04 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 21:03

https://www.cosmopolitan.com/jp/beauty-fashion/b …

http://www.nakabayashi-d.com/n-yakedo.html

月曜日でも皮膚科に行ったほうがいいです。
斑に向けるとその部分が日焼けしてシミになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
URL見ました。
水ぶくれって1週間から2週間も治るのにかかるんですか?!
寝てる間に掻きむしってしまいまいそう……
シミになるんですかね……
綺麗に治すためには病院に行かなきゃダメな感じですかね。

お礼日時:2018/08/04 21:01

皮膚科に行ったら方が良いです。


水ぶくれになってるから火傷と同じ状態なので塗り薬と飲み薬もらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり皮膚科に行くべきですか?
病院に行けないんですよね……
塗り薬……
代わりにオロナイン買って塗ったら大丈夫ですか?

お礼日時:2018/08/04 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!