激凹みから立ち直る方法

就職試験を7月の下旬に受けました
場所は新しく出来るところ何ですが正社員として受けました…結果は内定が決まったんですが、アルバイトからと言うことでした!そこは社員登用有のところです
親に言ったところいつ正社員になれるか分かんないし反対だと言われました...
何をいっても分かってくれない親に呆れています…

質問者からの補足コメント

  • 面接してくれた方いわくいきなり正社員としてとっても辞めちゃったりこんな感じじゃなかったなど言われたら困ると言われた

      補足日時:2018/08/04 22:46

A 回答 (5件)

正社員で受けたのに、アルバイト?


正社員で募集しているのに?
まずはアルバイトからねって言われたの?
ご両親が言うように、いつまでアルバイトで、いつから正社員になれるのかを聞いておいた方がいいですよ。
一番最初に切られるのがアルバイト。正社員は簡単に辞めされる事は出来ませんから、都合のいい雇われ方をされたのでなければいいですけどね。多分、貴方の受けた就職試験で、ちゃんと正社員になれた方もいるはずです。
バイトで使っている間に、「使えそうだな」と思われれば正社員、「ダメだ」と思われれば、バイト雇用のままか、「来月から来なくていいよ」と言われてしまうか…
もう一度よく、会社へ確認した方がいいですね。
    • good
    • 2

正社員として就職試験を受けて内定まで出しておいて、それでアルバイトから?


嘘つき会社であり、まともな会社ではないと思いますよ。
あなたの親の判断が正しい。その会社は辞退したほうがいいですね。
    • good
    • 1

親が正しいです。


内定が決まった、とは何から判断しているのですか?
ひとつ内定を得たら別の会社に応募して、より良い会社に受かったら前の内定は辞退する、というのが就職活動です。
アルバイトなんてやっている暇があったら他の会社を受けてください。もっと真剣に就職活動を続けてください。
    • good
    • 2

「いきなり正社員としてとっても辞めちゃったりこんな感じじゃなかったなど言われたら困る」と言われたんですね?それなら、試用期間で対応出来ますし、試用期間とは、会社側と雇われ側双方にとっての見極め期間の為に設けるもの。

その会社の言っている事は、矛盾した言い訳です。百歩譲って、アルバイト雇用でも、福利厚生はキチンとしてくれなければ、勤めている意味がありません。貴方の将来貰える年金にも関わってきますよ。辞退された方がいい。後々困る事になりそうですから。
    • good
    • 1

就職試験ですよね?アルバイト面接ではないですよね?


なぜアルバイトからスタートなのか意味不明です。
そんな会社辞退しましょう!
No. 2のおっしゃる通りです!

最初から正社員でも試用期間を儲けることはできるのですから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報