アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子です。
友達にカラオケに誘われたんですけど、その友達は他にも男子を誘ってて、その男子とはあまり話さないし特別仲良くもないので行きたくないです、、
こういう状況ならどうしますか??あと、私があまりその男子と親しくないのを知っているのに遊びに誘うのってどう思います??(ーー;)

A 回答 (4件)

行きたくないのなら、親を(断る理由に)使って行かなければいいのでは。

夏休みだから急きょ親についていかなければならなくなったとか・・・。
    • 0

行きたくないと思っても僕は仲良くなるチャンスやおもっていきますよ。

• 0

私もその状況なら、少し抵抗感はあります。

ですが、行きますね。

その男子のことはよく知らないけど、話してみたら合うかもしれない。
その男子とは普通だったとしても、その男子の友達に素敵な男子がいるかもしれない。
その男子と上手く話せなくて、男子の間に「質問者さんは付き合いづらい」という噂が流れるかもしれない。
逆に、上手く話せてカラオケも盛り上がって、「質問者さんといると楽しい」という噂が流れるかもしれない。

もしかしたらそのお友達は、質問者さんの友達の輪が広がるお手伝いのつもりで誘ったのかもしれませんね。
    • 0

行きたくないのなら、行かなければいいんです。

行かない理由も、ハッキリ、その男子が来るから、と言う事が大切です。
変な理由で断るのはダメです。
一度ハッキリ言っておくと、後が楽です。
その程度で、その友達と仲が悪くなるなら、所詮、その程度の中だったと割り切ることです。
曖昧にごまかすと、次も、同じことをしなければいけなくなり、煩わしさが倍増します。
    • 0