dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去にも質問しましたが、渋滞や災害時でもないのに大人用おむつをする人は頭がおかしい人間だと思いませんか?私は普段の日常生活ではちゃんとトイレで排泄すべきだと思うのですが。携帯トイレや大人用おむつはあくまで渋滞や災害時に使うべきものだと思います。大人がトイレまで我慢できない時は渋滞や災害時で何時間もトイレに行けない時だけです。

質問者からの補足コメント

  • 渋滞や災害時以外では長い時間トイレに行けないという状況はまず無いですから。もう一度言いますが、大人がトイレまで我慢できない時は渋滞や災害時だけです。

      補足日時:2018/08/05 07:21

A 回答 (11件中1~10件)

いやいや、病気で動けない人はどうするんですか?体力も落ちて体が麻痺して。

そんな人達はトイレに行けると思いますか?
ちゃんと人の事を考えて発言してください!!
    • good
    • 0

渋滞や災害時というのは一例で、日常生活以外、という事ですか?


ライブ等でオムツ使う若者が結構いると聞いた事あり。それはよい?
いわゆる寝たきりで、トイレに連れていく介護力が確保できない人、オムツ使いますよね。
確かに、尿漏れでオムツ使う人は稀で、専用パンツやパッド、リハパンツですよね。でも、こういう人も、それは補助で、排泄メインはトイレですし。
そうではなくて、健康で排泄に何の問題もなく、トイレに行く能力もあるけど、面倒なので日常生活にオムツを使っている人、だったら。
それが身内だったら、頭おかしい?!と悩みますね。
変な話、オムツ代も高いし。
それから、どの人に対してもメンタル面心配します。
    • good
    • 0

過去にも同じような質問なされたのならわからないですか?あなたは大丈夫ですか?

    • good
    • 1

排泄は無防備。

もっと世の中のことを知ってごらん。
貴方の都合が全てではないのですよ。
    • good
    • 2

お言葉ですが これだけテレビで尿漏れで困っている人やハルンケア等の薬も売られているとゆうのに まだご存知ないのですか?性別関係なく紙オムツを使用してる人は少なくありません 生理の多い人なども居ますし、必要な人には必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞や災害時以外ではトイレに困った事は無いでしょう。何時間もトイレに行けないという訳では無いですし。

お礼日時:2018/08/05 10:28

貴方には貴方の考えがあるでしょうが


他の人にもそれぞれの事情があります。
頭がおかしいは言い過ぎですよ。
    • good
    • 0

老齢化すると、そんな綺麗ごとは言っておれませんよ。

    • good
    • 0

おかしいと思いません。


というか、そもそもどっちでもいいです。
この人大人用のオムツしてるのかな、なんて気にしたこともありません。

仮に自分から大人用オムツ使ってるんだよね、と言われたとしても、そうなんだと思う程度です。

大人用オムツについてどうあるべきかを気にしてる質問者さんの方に違和感を感じます。
    • good
    • 0

病気の人もいるからね。

    • good
    • 1

周りにそんな方がいるのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!