アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦の方にお尋ねします。
ご飯が炊けたら、ジャーのスイッチはどうされてますか❔

A 回答 (6件)

ある程度8割ほど食べたら切ります。

    • good
    • 2

食べ残した分は冷凍にしちゃうので、スイッチは切ってしまいます

    • good
    • 3

切って、食べ残し分は「おひつ」に移し替えます。


夏はおひつごと、冷蔵庫へ。翌日朝用です。
セラミック製でそのままレンチンできます。
冷凍用保存タッパーに移し替えて冷凍の時もあります。
    • good
    • 2

朝炊いて、お昼に切ります。


基本食べきる分しか炊きません。
    • good
    • 1

スイッチは切ります。


残ったご飯は全てラップで小分けにして、冷凍庫で保存します。
ジャー機能は基本的に使用しません。
    • good
    • 2

主婦ではありませんが、炊けたらコンセントを抜き、すぐに食べ(食べる時間にあわせて炊きます)、余ればすぐにタッパーウェアに入れて冷蔵庫に保存します。

保温にして置いておくことはしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!