プロが教えるわが家の防犯対策術!

豆大福を、購入したその日にラップに包んで冷凍庫に入れていたのですが、しっかり閉まっていなかったらしく、今日出したところ凍っておらず柔らかいままでした。
冷凍庫に入れた当初から閉まっていなかったのか、途中の開閉でそうなってしまったのかはわかりません。
今日で購入してから4日目なのですが、食べても大丈夫でしょうか?
暖かくなったとはいえ、3月末から4月にかけての時期ですし、見た感じや臭いは大丈夫だと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

という事は冷凍庫に入っていたものは全部溶けてしまってると思いますが。

入れていたのは豆大福だけなのですか?
生ものではないのでフタが開いてたとしてもある程度低温は保たれているでしょう。
夏場は無理ですが、今の室温なら焼いて食べるぶんには大丈夫では?と思います。
もちろん責任は負えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷凍庫の中の豆大福以外のものに関してですが、入口付近の一部のものだけが少し溶けているだけで、奥のものは凍ったままでした。
豆大福は入口近くに入れていたので、凍らなかったみたいです。
確かに、火を通せば、食べられそうですよね。
ただ、大福を焼いてまで食べるかどうか・・・ですが。