アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな基本中の基本をお聞きして恥ずかしいですが、
急いでいるのですみません。

目上の方へ、丁寧に敬語で下記の文章を書きたいのですが、
どなたか、文章を正していただけないでしょうか?

”ご家族の看病にお仕事に大変だと思います、

どうか00様ご自身もお体にお気をつけくださいませ。”

A 回答 (2件)

気持ちが充分に伝わればふんむかっ


言葉なんてほぼどうでも良いかもふんむかっ
ご家族って 複数の看病ふん?

お祖母様 とか具体的でも良いかもふん
  様も御自愛下さいませ でも良いかもふん
大変かと お察し致します でも良いかもふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

”気持ちが充分に伝われば”

おっしゃられる通りで納得しました。
ふんむかっ?かもふん????
ご回答下さりどうもありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 16:03

大変かどうか一番わかっているのは本人なので、「大変だと思います」と他人が決め付けるのは失礼かもしれませんね。


あと「くださいませ」は少し茶化している雰囲気もあって私は個人的に好きではないです。
内容的には定番の挨拶みたいなものなので、ここはストレートに。

「ご家族の看病にお仕事に大変かもしれませんが、どうか00様ご自身もお体にお気をつけください。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり誠にありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2018/08/05 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!