アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフト制で数年間働いていますけど、いきなりこのシフトはなんかおかしいですね?
と、同僚のおばさんに言われビックリです。
同僚も、みんな知ってるし上司も知ってますし、数年間ずっと1ヶ月で20日出勤の何が、変なんでしょうか?

A 回答 (5件)

あー、あなたが二十日勤務であることを、おばさんに 変って言われたんですね。


勘違いしてました。 おばさんが自分の勤務のことをぐちってるのかと思った。まー似てるけど。
あなたの勤務体系を上司からみんなにちゃんと説明してもらう機会が必要ですね。
それが平等でないとかいうのはおばさんに権利ないですし、
でも、おばさんより勤務日数の少ない人がいることでおばさんが休暇取りづらいってことがあるなら、職場全体で何か考える必要はあり、あなたも協力する必要が出てくるかもしれませんね。
職場は契約違反をしているとするなら、あなたの言う通り、ハローワークの出番ですね。
    • good
    • 0

自分も前の職場で20日出勤をしてました。


おかしい点は一切ありませんね。
うらやましい=変・おかしい に結びついてるだけだと思いますよ。
その、同僚のおばさんに真相を聞くのがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートさんで、以前の会社で20日勤務だったのですね。
真相を聞こうとすると、話をはぐらかされます。
面と向かって、話します。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 20:31

何が変だと言ってるのか聞いてみたらいい。


あなたが聞かなきゃいけない立場なら、詳しく聞く必要ありますね。
ただ、いまさら何? ってだけなら、良くないです。
おばさんが、契約を理解してないだけなら、説明すればいいし
なるほどと思うなら、上に相談しなきゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日は仕事休みだし、ハローワークからの紹介で、今の職場に採用になったんで、履歴は残っているし、相談に行って次の日ハッキリと言います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 20:21

別に変じゃない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

変ではない?有り難うございます。

お礼日時:2018/08/05 19:00

3日に1度働く人なんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に3日ではなくて、月に5日働く日と、週に4日で1ヶ月20日勤務での、契約です。

お礼日時:2018/08/05 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!