アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公に採用情報を出していない会社でしたが、どうしても業務内容とやっていることに惹かれたものがあり、7/20(金)に企業(大手子会社)に中途採用の有無について連絡し、人事部から該当部署に繋げてもらいました。
話しをしたところ募集はしてるとのことで一度書類を送ってほしいと言われて、7/23(月)着で発送しました。
その後、音沙汰がありません…(T_T)
色々と調べたところ1〜2週間、最悪は1ヶ月くらいは待つべきとありましたが、まだ待っていた方がいいでしょうか?(お盆も挟むので多分余計時間が掛りそう…)
保険として別の企業も受けているのですが、そちらは一次〜最終面接までトントン拍子に進んでしまい、ある程度(一週間くらい)は待ってもらえうなもののやはり本命の動きを知りたいところでもあります。
私が希望しているのは本社ではなく地方の支店での仕事です。
本社該当部署での審査→人事での審査→地方の支店での審査など時間がかかっているのでしょうか?

この場合、キープの会社は諦めてひたすらにまだ待っていた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

最低でも1週間位は待ちましょう。

2週間以上は待つ必要はありませんので、何の連絡も無かったら問い合わせして下さい。
時間を要している理由はケースバイケースですから何とも言えません。
    • 0