プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は福島県に住む中学3年生で、訳あってほとんど通学しておらず、通信簿は全て評定不能です。
私が志望している高校は偏差値65の公立高校なのですが、入試で満点に近い点数をとったとしても、私が合格する可能性はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で申し訳ありません。
    私がお聞きしているのは、福島県において内申点はどの程度重視されるのかという事です。

      補足日時:2018/08/06 09:03

A 回答 (6件)

その県によっても違いますが、やはり半分程度見ているのではないでしょうか。


入試の点数と内申点で決めますので、
そんなことになると思います。
ただし、評定不能と言っても、ゼロということではありません。
最低でも、1が付きますから、九教科あれば、
それだけで合計9点あります。
3年間で27点ですね。そして、いまは不登校とに優しい高校が多いです。
つまり、事情があって不登校になっても、それなりの点数があれば合格できます。
つまり、入試でいい点を取れば入れるのです。
希望を持って頑張りましょう。
私もそんな生徒を何人も担当してきました。
    • good
    • 3

>入試で満点に近い点数をとったとしても、私が合格する可能性はないのでしょうか?



合格する可能性はあります。
当然、不合格になる可能性もあります。

>福島県において内申点はどの程度重視されるのか

受験する高校により異なるので、中学の進路担当に確認してもらいましょう。


・・・余談・・・

進学校の通信制を希望したほうが良いような気がする。
高校でも不登校になる可能性が非常に高いからね。
    • good
    • 0

内申点の重視の程度は高校によって異なります。


公表している高校もありますから、HPで確認してください。
一般的には進学校ほど内申点より入試での得点重視です。
    • good
    • 0

通信制や定時制なら3月の終わりまで猶予がありますから、ダメ元で希望する高校を受けては如何ですか?


満点が取れる実力があるなら、チャレンジするだけではないですか?
合格を決めるのは高校であってネットではありません。
    • good
    • 0

学校に通わないでいて入試で満点が取れるような頭脳だったら進学しなくてもいいように思いますが。


おそらく高校の勉強はあなたの頭脳には物足りないと思いますよ。三年間が無駄です。
    • good
    • 0

何で不登校だったのか?仮に高校に行っても同じことにならないか?・・・


そのあたりを突っ込まれるでしょうね。
通信簿が判定不能だったら面接があるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!