アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語話せないのに台湾に3週間行っても辛いですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

ひとりで?

    • good
    • 0

遊び方にもよるけど、3週間は長いかもね。

    • good
    • 0

辛くはないと思うけど、精神的に疲れるかもね。

    • good
    • 0

漢字の筆談+英語カタコトでなんとかなります。


日本語を話す方も多いです。
    • good
    • 0

台湾のどこに行くの?


観光地なら日本語も通じる人も多いし
英語が話せればなんとかなります。
行く目的により辛いかどうかはかわるのでは?
    • good
    • 1

行けば何とかなりますよ。


つらいのは最初だけ。
楽しんで来たら。
    • good
    • 0

行先にもよるけど、ネット環境を整えておけば翻訳アプリだって使えるし、親日家が多くて適当な漢字を紙に書いたり、片言英語や片言日本語を混ぜて何度も助けられたから、頑張りようによっては十分楽しめると思います。

    • good
    • 1

私(66才男)、42年前、24歳の時、


1か月の夏休みで1人で、台湾旅行。
大阪から船で沖縄、石垣島、経由で台湾北部の街
基隆に入港。

台湾内の移動は、鈍行列車とバス。
私は中国語はおろか、英語もできません。

でも1か月、なんとかなりました。
食堂ではメニューが漢字だから、大体想像はできます。
漢字での筆談もOK。

当時は年配者は、日本語が話せる人が多かったです。
今は、どうか?

宿は「旅社」と言われる、個人経営の民宿。
冷房完備でシャワーも完備。

ま、漢字の国だから、なんとかなりますよ。

台湾は食い物が旨い。
食堂が多く、朝早くから深夜まで。
台湾の人は、自炊しないで、外食がメインとか。

台湾の人はは日本人に友好的です。
治安もいいし。

中国のように、拘束されることもないです。

あ~あ、久しぶりに台湾に行きたくなりました。
台湾は、食い物が旨いのが、何よりです。
    • good
    • 0

台湾は、日本語が通用します。

片言の英語の単語でもOK
なんら不住はないです。
台湾人は、親日家が多いです。
    • good
    • 1

我想飲茶!とか、紙に漢字を書く。


貴方が英語が得意ならば、香港やマカオ、シンガポーへ行った方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!