アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールが飲めなくなった

大学1年です。お酒は大学入って初めてだったんですけど、最初の3回くらいの飲み会はビールもまあ小さいグラスなら一気にいけるしジョッキもまあ飲めるかなぐらいで、ゲームやらで吐くまで飲みました。しかし1ヶ月くらいした今、飲み会に行くとビールを1口でも飲んだら死ぬほど吐き気がして気持ち悪くなり、匂いだけでも吐きそうになってしまいました。前の時はまあまあゴクゴクいけたのに。
同じような経験した方いませんか?

A 回答 (1件)

吐くまで飲んだ時に体が受け付けなくなったのでは?お酒ではありませんが、戻したりしたものは、しばらく食べられなくなります。

アルコールは大丈夫だと思いますが、アルコールパッチテストなど自分でやってみては?(お酒が体質的に飲めるか飲めないか調べるテスト)

それから、、、成人しているんですよね?

未成年の飲酒は法律違反です。学校の規則に罰則があれば処分されます(厳重注意や停学など)、、、もし未成年ならバレないように気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

戻したものは食べれなくなることがあるんですね!それに近いのかもしれないです。本当に体と脳みそが受け付けないイメージで。。。

アルコールパッチテスト試してみようと思います。親が飲めないのでもともと飲めない体質なのかもしれないです。

未成年飲酒の忠告ありがとうございます、ほどほどに人に迷惑はかけないようにします。