アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに入ってから、1日16時間以上寝てしまいます。続けてではなく途中でちょこちょこ起きてご飯食べたりするのですが、ずっと眠気がとれません。

私は異常でしょうか…。

A 回答 (2件)

100%以上!異常 やる気の無い怠け者 不治の病引きこもりの人生間違いなし 完全版!

• 0

実際そういう生活習慣のバランスによって起こる病気はあります。

ただ学校の時はちゃんと起きていましたか?起きていたのなら夏休みだから毎日ごろごろしたいだけなのかな?と思います。このままこの生活を続けていたら体にももちろん悪影響ですし、学校が始まった時困りますよね。
11時くらいに寝て、まずは10時、11時に起きることを目指しましょう。
もし寝ているのが11時、12時を超えているのなら16時間寝るのも無理はありません。人間は寝るのが遅くなるほどいつもより寝る時間が圧倒的に長くなりますので、私も1時半とかに寝た時は昼の12時とかに起きることもあります。まずは寝る時間を11時以内にしてください。
頑張ってくださいね(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

小さい頃から昼寝が大好きで、ずっと寝ていられるタイプなのですが、最近部活中でも気がつくと意識がとんでいるみたいな感じで、ただ寝ているだけなのですが、倒れてしまって…。

解答ありがとうございます。