プロが教えるわが家の防犯対策術!

定義とカテゴリーって、意味合いが少し似ていませんか?

A 回答 (3件)

各々意味が違います。


カテゴリーを定義する、と言う言い方ができるのは、
意味が異なるからです。
    • good
    • 1

カテゴリーを分類と解釈すると、


どこに分類するかを明らかにすることは、
対象を定義付ける一助になるという意味での相似はありますね。

たとえば、トマトを野菜のカテゴリーとすることで、トマトの定義にも影響を与える、というような。
    • good
    • 0

似ているところは無いと思います。


なぜ日本語と英語で比べるのですか?
両方とも日本語、または両方とも英語で比べてください。

定義はDefinition
カテゴリーはCategory
でしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!